歯科のことならグーデンタル

歯科のグーデンタル!歯科医院検索サイト

通っている歯科医院は月に1度矯正の先生が診察に来るスタイルです。|矯正歯科Q&A

矯正歯科Q&A:35歳 女性 主婦(05/15)
相談者評価:参考になった
通っている歯科医院は月に1度矯正の先生が診察に来るスタイルです。

8歳の娘の事でご相談があります。矯正を始めて一年になります。矯正器具は夜だけ装着しています。最近左下3番の乳歯がぐらつき矯正器具がはまりづらいとの事で抜歯いたしました。2日後右下3番(乳歯)が抜けました。その後1週間もたたないうちに左下4番(乳歯)がぐらつき矯正器具をつけると痛がるので電話でその旨を伝えたところ(抜歯しましょう。)と言われました。2週間の間にボロボロと歯が抜けるのは自然な事なのでしょうか。あと、通っている歯科医院は月に1度矯正の先生が診察に来るスタイルです。その予約日に子供の体調が悪いと翌月になります。今回のように器具がはまりづらくても直接話す事も出来ず診ていただけない状態です。矯正するにあたって一般的なスタイルなのでしょうか?子供の乱歯も矯正前と全く変わってませんし最近少々不安になっております。長々とすみません。ご解答頂けたら助かります。

乳歯が交換期にある場合、短期間の内に乳歯の脱落が生じても不思議ではありません。歯列矯正治療を受ける場合、歯列矯正治療専門クリニックでの治療、歯列矯正専門医が常勤で在籍している歯科医院での治療、歯列矯正専門医が非常勤(アルバイト)で在籍しているところでの治療と選択肢がありますが、推奨されるのは歯列矯正治療専門クリニックでの治療です。ご自身の判断で歯列矯正専門クリニックによる治療を選択されなかったのですから、現在の状況が一般的なスタイルであるかどうかは無意味だと思います。また、今回のように問題があっても非常勤の先生と直接会話できないことは予想される事態です。受診されている歯科医院での治療結果に満足されない場合、転医を検討されるこになります。
●関連する用語から探す
矯正 非常勤 歯科医院 治療 歯列 乳歯 

検索 by Google

Web goodental.com
●貴方の使ってる歯磨き粉は?
・性別 : 男
・年齢 :
・商品名:
・評価 :
・コメント






Copyright (C) 2011 goodental All Rights Reserved.